BDレコーダーのリモート試聴

ブロックでサイトを作成 フォーラム CarDongle情報交換所 BDレコーダーのリモート試聴

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #186 返信
    hiro
    ゲスト

パナソニックDIGAのリモート試聴に成功しました。
    当方、ホンダRV系ヴェゼル、ナビはホンダコネクトディスプレイでどこでもDIGAアプリを使用しました。

デフォルトの状態だとUSBデバックを無効にしろとアプリ起動が出来なかったのですが、ナビ上で他ランチャーアプリを用いて開発者向けオプションを有効化し、USBデバックを切るとアプリ起動ができました。

問題はレコーダーとのペアリングですが、PC(mirroid)にcar dongleを差してアプリ起動させようとしても何故かUSBデバックの設定が戻っていてで弾かれてアプリ起動できず、開発者向けオプションでUSBデバックを切ろうとしたら接続自体が切れてしまい、androidが落ちてしまいます。
    ですのでPCではペアリングが現状できていません。

最終手段でクルマをなんとか自宅のwi-fiが繋がる所まで移動させてたところ、無事ペアリングが出来、自宅wi-fiネットワーク以外からのリモート試聴が出来ました。

試して居ませんが、恐らくダウンロードも可能かと思われます。しかしアプリの仕様上SDカードにはダウンロード出来ないので本体ROMに余裕がない本機器ではあまりおすすめはしません。

これでタブレット車載から開放されました。

#559 返信
    Sae
    ゲスト

情報ありがとうございます
    わたしも、DIGAの宅外試聴は是非したいと思っていたので嬉しいです!
    USBデバックは、パソコン上で無効にしたらだめで
    ナビ上だとオッケーなのですね

というか、まだ
    ドングル認識すらしてないのですが(笑)
    (Y字Wパワーケーブル待ちです)
    やりたいことできそうで
    ワクワクしています

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: BDレコーダーのリモート試聴
あなたの情報: