Y字ケーブルでも認識されず

ブロックでサイトを作成 フォーラム トラブル相談 Y字ケーブルでも認識されず

• このトピックは空です。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4032 返信
    dx78
    ゲスト

昨日書き込んだのが消えてるんで再質問です。

スズキ新型ハスラー純正全方向ナビ(TVキャンセラー有り)で認識されず
    Y字ケーブルで電源供給しても『非対応USB』の表示がされる
    PCでmirroidからWi-FiホットスポットとBluetoothは設定済
    その状態でPCからナビへ繋いでもダメ
    ナビとスマホのBluetooth接続を解除してもダメ
    インストールアプリ更新済
    アップデート
    OSバージョン2.4.52
    SWバージョン2.3.76

他に何か考えられる解決策はあるでしょうか?

#4139 返信
    ひらとよがわ
    ゲスト

まず、通常のAndroid Autoに対応したスマートフォンを接続して、クルマで、Android Autoが、使えるか試してはいかがですか?ナビの種類によっては、あらかじめ設定を行う必要があるものもあります。

#4155 返信
    dx78
    ゲスト

ひらとよがわ様

アドバイスありがとうございます。

スマホでのAndroidauto接続は出来ています。
    スマホを繋げば自動で認識されて画面が出てきます。

cardongleの場合は反応しないため何も設定が出来ません‪( т т )
    先述の通りPCでは設定済みです。

#4477 返信
    ひらとよがわ
    ゲスト

CardongleのLED表示はどうなっているでしょうか?正常だと青く点滅し、しばらくすると青点灯に変化します。青点灯にならないなら、電力不足と考えられます。また、いつも100%立ち上がるとは限らないので、もう一度差し直すと上がるということもあります。

#4479 返信
    ひらとよがわ
    ゲスト

もう1点Y字ケーブルの正常性です。そのY字ケーブルの給電側に、PCやモバイルバッテリーを接続し、Cardongleを接続して、正しくCardongleが動作しますでしょうか?できれば、モバイルバッテリーで給電し、そのままの構成で、ナビに接続して動作するかです。それでもナビで動作しないなら、クルマとの相性が悪いのでしょう。残念ながら。

#4486 返信
    dx78
    ゲスト

ひらとよがわ様

LEDは青点滅から青点灯になり、そのまま青点灯しています。
    Y字ケーブルをつなぐ前はオレンジ色になっていたので、電力供給はされていると思われます。
    何度か抜き差ししてみても同じく非対応のUSBが挿入されましたと表示が出るだけで、USBの項目もAndroidAutoも立ち上がりません。

また、ケーブルもこちらで成功例として紹介されていたエレコムのものと、LINDYのもの2種類試しました。
    PCでも試し、mirroidでは立ち上がりました。

動作確認の一覧にハスラー全方向ナビとあったのですが、やはり相性☓なんでしょうか…

#4491 返信
    ひらとよがわ
    ゲスト

工業製品は、個体差というのもあり、お使いの製品との相性もあるかと思います。ナビにアップデートはないでしょうか?ひょっとしてそれでうまく行けばいいのですが。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: Y字ケーブルでも認識されず
あなたの情報: