TVerの音声が無音状態になってしまう

ブロックでサイトを作成 フォーラム トラブル相談 TVerの音声が無音状態になってしまう

• このトピックは空です。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #160 返信
    sat
    ゲスト

VOLVO V60 に乗っています。
    初期設定等完了し、無事にcardongleを使用できる様になりましたが、
    TVerに関して、動画は流れているものの音声が無音状態になってしまい、
    何をどう操作しても音が鳴りません。
    (CMの時だけ音声が正しく鳴る。)

同じ現象が発生し、どなたか解決された方がいらっしゃいましたら
    情報提供お願いします。

※TVerと同じようなアプリの「無料テレビ(MBテレビ)」ですと
    問題なく見れるのですが、視聴画面が少し小さくて。。

#174 返信
    Friday
    ゲスト

私もTverは同じ症状です。
    CMは音声・映像ともに出ますが 本編は映像のみです。
    解決策、私も知りたいと思いますので情報ありましたらお願いいたします。

#199 返信
    Masa
    ゲスト

Jeep Wrangler JL 乗りです。
    私も皆様と同症状(CMは有音、本編は無音)でしたが、Cardogle のサウンド、Bluetoothオーディオの設定OFFで、本編の音が聞こえるようになりました。
    ただし、別の動画タイトルを選択し再びCMが流れた後は、無音に戻ってしまいます。100%満足のいく解決策ではありませんが、解決の一助になれば幸いです。

Tverで
    「通常通り再生」⇒「CM(音声有り)」⇒「本編(無音)」
    ⇒「一旦Tverを抜け、Cardongleの設定」⇒「サウンドの項目で、BluetoothオーディオをOFF」
    ⇒「Tverに戻り、先ほどの動画を再生」で本編の続きから始まり(この時CM無し)、音声が出ました。

他のタイトルで試しましたが、CMが流れた後は再び本編無音。その状態で、Cardongleの設定 からBluethooth オーディオ 「OFF ⇒ ON ⇒ 再びOFF」 本編に戻ると音声が聞こえます。
    私の環境では、本操作は再現性があります。
    同一タイトルをすべて再生していないので、15分に一回のCM明けの挙動については未確認です。
    CM毎に無音になるようだと、毎回操作しなければならないので、手間がかかりますね。

その他私の設定環境
    1. Cardongle サウンドの設定項目(自動音量調節/タッチサウンド設定/Bluetoothオーディオ/ラジオ+ナビゲーションサウンド)は、すべてOFFにしています。
    2. Tver公式ヘルプには、「スマートフォン・タブレットの場合、ブラウザ(safari/chrome)で※JavaScript:「有効」、Cookie:「受け付ける」に設定してください。」となっていましたので、Chromeをインストール、設定しましたが、症状変わらず。これはあまり関係ないかもしれません。

また、皆様にお伺いしたいのは、Tver動画の全画面表示可能でしょうか?
    私の場合、下面に番組表、マイリストなどの帯、上面に現タイトル、再生画面下に「テレビでもTverをお楽しみいただけます」のバナーがあり、再生画面が小さいです。
    日テレ系ライブ(ストリーミング)は、最大画面で表示されていました。

#210 返信
    sat
    ゲスト

Masa様
    情報提供ありがとうございます。
    こちらでもCM明け後にBluethooth オーディオ 「OFF ⇒ ON ⇒ 再びOFF」の操作にて音声が聞こえる様になることを確認出来ました!
    但し画面サイズはこちらも同じく、全画面表示が出来ません。。
    (全画面表示のアイコンが機能しない)
    今後のシステムアップデートでこの辺り改善されれば良いですけど。

#235 返信
    friday
    ゲスト

TVer 今日試してみましたら
    TVer起動→動画再生(映像のみで音声出ず)
    Bluetoothオーディオ(ONになっていたのをOFFへ)
    TVerへ戻り 続きを再生で映像+音声出ました。
    その状態で 再度BluetoothオーディオをONにしたら
    映像+音声での再生できました。
    次のCMまでは視聴しなかったので CM後はどうかは確認しておりません。

全画面表示は出来ませんでした。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: TVerの音声が無音状態になってしまう
あなたの情報: