cardongleの初期化について

ブロックでサイトを作成 フォーラム CarDongle情報交換所 cardongleの初期化について

• このトピックは空です。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #372 返信
    あきら
    ゲスト

当初、車への接続に苦労しましたが、Windows pcのMirroidを使って車内で、youtube、カーナビタイム等を使っておりました。
    ある時から、車内で起動できなくなりました。
    Mirroidを使って Windows PCに繋げたところ、何事もなく起動できました。
    Cardongleのファームウェア又はOS?がヴァージョンアップできることがわかり、続けてMirroidでCardongleのヴァージョンアップを行いました。
    パソコン上はヴァージョンアップは成功したように見えました。
    その後、Cardongleを使うと、車内でのスマホによる通話ができないので、Car Luncher Freeをインストールしました。
    パソコン上では、とりあえず起動したので、車に持ち込みました。
    すると、確かにCardongleは起動するのですが、いきなり地図画面が表示され、ホーム画面へ戻ることができません。(従来画面右側にあったバック、ホーム等へ戻るボタンが表示されません)
    この地図画面がカーナビタイムの画面なのか、Cardongleが標準でインストールしている地図アプリ(そもそもそのようなアプリがあるのか分かりません)なのかはっきりしません。
    ということで、行った作業を遡ろうとまず、Car Luncher Freeをアンインストールしたいのですが、Mirroid上でもAndroidのホーム画面が表示されなくなり、困っております。
    最悪、Cardongleの初期化(出荷時状態への初期化)もやむを得ないと考えておりますが、何か助言をいただけないでしょうか。

#373 返信
    Friday
    ゲスト

あきら様

車に持ち込み起動してもホームボタン表示がないと困りますね。
    PCにでMirroid使用で起動出来るならホームへ戻る方法あります。

View post on imgur.com

Mirroidアプリケーションの右下にあるボタンで可能かと思われます。
    ホームに戻り 外套のCar Luncher Freeアプリケーションを削除してみてはいかがでしょうか?

元々インストールされている地図アプリは GoogleMapだけです。
    またいきなり地図アプリが起動するのは CarDngleの設定の中で
    自動起動アプリがそれになっている可能性あります。
    ナシ にしてみてください。

#377 返信
    あきら
    ゲスト

Fridayさん
    アドバイスありがとうございました。
    Car Luncher Freeとカーナビタイムをmirroidで削除したら、車にてcar dongleが普通に起動するようになりました。
    その後、車からカーナビタイムをインストールするとインストール直後はカーナビタイムは普通に起動し、経路検索機能も動きました。
    しかしその後、車の電源を切り、再度車の電源を入れると、質問させていただいた勝手にカーナビタイムの地図が起動してしまう状態に戻ってしまいました。
    再度mirroidでカーナビタイムをアンインストールすると車で普通に起動するようになりました。
    結局、car dongleとカーナビタイムの相性が悪いと思われます。
    car dongleのアップデートが悪かったのかもしれません。
    Car dongle のアップグレードを期待するかデグリートをしなければ無理な気がします。
    せっかくアドバイスをいただいたのに残念です。

#569 返信
    たか
    ゲスト

間違えて初期化してしまいデバイス非対応になってしまいました。

どのようにしたらよろしいですか?

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: cardongleの初期化について
あなたの情報: