Bluetooth Mouse

タグ: 

• このトピックには13件の返信、1人の参加者があり、最後にFridayにより2年、 6ヶ月前に更新されました。
14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #119 返信
    oyoyo
    ゲスト

どなたか、Bluetooth Mouseを使えている方居られますか。
    ・PC上では、設定出来て使えます。
    ・USBから抜いて電源が一度落ちるとBluetoothの設定が消えてしまいます。
    ・以前接続されていたデバイスにも登録されないので、Bluetoothの自動接続アプリも使えなさそうです。

困ったもんです。。

・Wi-Fiの設定は、消えません。
    ・クルマには一度Bluetoothを使用した電話として登録します。これも消えません。

お知恵を借りたく、お願いします。

#135 返信
    oyoyo
    ゲスト

他の方の情報からBluetooth Mouseが使用できるようになりました。
    ありがとうございます。
    更に使い勝手の良いMouseの情報を募ります!

3個Mouseを試しました。
    ×エレコム Relacon
     小洒落てますけど繋がりません。
    ×SANWA SUPPLY MA-BTBL171
     今回販売者推奨品⇒残念
    ◎VRワイヤレスリモコン VRリモコン ゲームパッド VRコントロール 3D VR/マウス機能/
     音楽操作 iosとAndroidなどスマホ
     販売: Rush Fa
     Amazonで購入、あっけなく繋がります。ただし、操作性に難あり。

ご参考に!

#139 返信
    cardongle
    キーマスター

日本ではあまりなじみがないと思いますが、メーカーからこういったキーワードつきマウス(?)がおすすめしていまして。
    確かに車が動くとマウスも動いて安定しないので、いいかもしれませんが。

#154 返信
    oyoyo
    ゲスト

キーマスター様

メーカー推奨のマウスについて、情報を頂けないでしょうか。

#156 返信
    oyoyo
    ゲスト

キーマスター様

ご紹介のパッド付きキーボード、中国で探して購入してみました。
    納期、時間かかるようですが、届きましたら使用感を報告します。

#158 返信
    oyoyo
    ゲスト

↑↑
    2.4Gマウスです。
    繋がるはずありません。

メーカー推奨、糞情報!

#166 返信
    oyoyo
    ゲスト

https://item.rakuten.co.jp/sikokuiryo/202108061909140711717354125/
    ダメもとで、日本語配列・Bluetooth対応を追加。
    人柱で試すのは、これが最後かな?

#168 返信
    cardongle
    キーマスター

メーカー情報が役に立たずで申し訳ありません。。。

現時点支援者様がご提案しています

が一番安定しそうですね。

#176 返信
    oyoyo
    ゲスト

https://item.rakuten.co.jp/sikokuiryo/202108061909140711717354125/

EWiN のパッド付ミニきーボード、PC上ではBluetooth設定が記憶されました。
    明日、クルマで試してみます。
    これが使えると、操作性が格段に上がりそうです♪♪

#180 返信
    oyoyo
    ゲスト

↑↑↑ のEWiN パッド付ミニきーボード使用可でした。

どの道ながら操作はできない前提で、かなり良い選択と考えられます。

×:エレコム Relacon
     小洒落てますけど繋がりません。
    ×:SANWA SUPPLY MA-BTBL171
     今回販売者推奨品⇒残念
    ○:VRワイヤレスリモコン VRリモコン ゲームパッド VRコントロール 3D VR/マウス機能/
     音楽操作 iosとAndroidなどスマホ
     販売: Rush Fa
    ◎:EWiN のパッド付ミニきーボード(Bluetooth)

#198 返信
    friday
    ゲスト

人柱ありがとうございます。
    このcardongle はTV BOXの車版みたいな感じなのでやはり大陸製マウスやキーボードと相性良いようですね。
    私の車はタッチパネルですが、エアマウス的に操作出来る物を探してまして、作動確認の情報は大変ありがたいです。
    参考にさせていただきます。
    理想はレクサス車のように手元のタッチパッドのみでページ移動とカーソル位置での決定が出来るような物が使い勝手良さそうと思っていますが、そんな製品ほぼ無さそうです。

#263 返信
    friday
    ゲスト

この品はカーソルと選択のみ可能ですがカーソルの動きが意図したラインを描けません。

View post on imgur.com

#264 返信
    ma-y
    ゲスト

この製品使ってます。STARTボタンと4つボタンの下の同時押しでマウスモードです。
    STARTが決定、上ボタンと左ボタンがボリューム上下、右ボタンがHOME。下は忘れました。
    HOMEボタンは非常に便利です。カーソルの違和感は私は感じませんでした。
    すぐにオートパワーオフになってしまい、STARTボタン長押しで電源ONがめんどくさいです。

#281 返信
    Friday
    ゲスト

こちらの品物がBluetoothマウスとして使えました。

View post on imgur.com

ページめくりもやり方ありますが次のページへ進ませることもできました。
    アリエクスプレスにて送料込みで430円で購入しました。

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
返信先: Bluetooth Mouse
あなたの情報: