Android Autoが停止してしまう。

ブロックでサイトを作成 フォーラム トラブル相談 Android Autoが停止してしまう。

  • このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全27件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #23724 返信
    a3110
    ゲスト

    数日前、前夜まで普通に動作していましたが、朝になったら
    「Android Autoが停止しました。 ご利用機器が正常に動作しているかご 確認ください。確認後、 USBを再接続してください。」
    と表示され、使用できなくなりました。
    何か心当たりがあるとすれば、Netflixのアプリが、「このバージョンでは利用できなくなりました」ということで必要もなかったのでアンインストールしたくらいです。
    AndroidAutoがアップデートできないまま残っていましたがそれはいつものことです。
    カーナビのプログラムアップデートのせいかとも考えましたが、アップデートは動作しなくなった後の事なのでたぶん違うのでしょう。
    本体を初期化してみましたが、PCでMiroidもVysorでも接続できなかった(車では使えていた)のが接続できるようになりましたが、AndroidAutoが停止しました、のメッセージは相変わらすです。
    スマホのAndroidAutoは、と言うと、メッセージは出ないものの接続しても切断され起動しません。
    AndroidAutoの不具合でしょうかねぇ…

    #23727 返信
    プジョーリフター
    ゲスト

    4月1日からいきなり見れ
    なくなりました。ドングル自体は青ランプ点滅から点灯にかわりますが。。
    改善方法をお願いします

    #23728 返信
    フカ
    ゲスト

    80ハリアーも同じように4月1日から作動しなくなりました。
    USBを再接続してくださいと出てましたが、PCでMiroidは動作確認が出来たのでデバイスのリセットを行ったところ車で使用可能に戻りました。

    #23729 返信
    ひらとよがわ
    ゲスト

    ホンダFIT 2020 Connectディスプレイですが、同じくです。
    ・デバイスのリセット → ダメでした
    ・古いファームに初期化 → ダメでした
    ・電源補給Yケーブル → ダメでした
     新しいファームの配布先が落ちているのか、アップデートもできず、
    PCからしか使えない文鎮化したようです。
     Cardongle 2.0が来るのを待つか

    #23731 返信
    ぺ太郎
    ゲスト

    JLラングラーも同様です。
    今までは初期化でなんとかなってましたが、今回は初期化してもファインドラ~イブの連呼。
    FWで改善するといいのだが…

    #23733 返信
    a3110
    ゲスト

    デバイスのリセットしてみました。
    車ではまだ試していませんが、
    PCのVysorではAndroidAutoが繰り返し動作停止しますが動作できています、
    AndroidAutoのバージョンは最新の一つ前かと思います。アップデートできれば解決しそうですが、恐らくAndroidAutoが動作中、動作停止したらそもそも操作ができない…

    #23734 返信
    リーフ
    ゲスト

    みんさんと止まったく同じ症状です。
    前日まで使えていたのに急に使えなくなりました。特にアプリの追加や削除など、ステータスの変更が生じるようなことはしていません。
    表示されるメッセージは、
    「Android Autoが停止しました。 ご利用機器が正常に動作しているかご 確認ください。確認後、 USBを再接続してください。」
    PCにて3度ほど初期化を試しましたが、いずれも同じメッセージが表示され、車がAndroid Autoを認識していない状況です。LED表示は青の点灯。PC上のVYSORでは正常作動が確認できますが、どうやらAndroid Autoのアプリが悪さをしているっぽいですね。VYSOR上にてAndroid Autoのアップデートを試みましたが最後まで行ききらず毎回更新に失敗します。
    携帯(Androidスマホ)は車に正常にAndroid Autoで接続できる事は確認したのでCardongle
    側におけるAndroid Autoの問題でしょうね。。。
    メーカーのソフトウェア等による対応を待つ他ないかと思います…

    #23741 返信
    ひらとよがわ
    ゲスト

    公式にメーカにて対応中との案内がありますね。原因は、GoogleのAndroid Autoの大幅な更新とのこと。

    Android Auto大幅な更新による一時使用不可について

    #23756 返信
    リーフ
    ゲスト

    アップデートが配信されましたね!
    今、初期化して更新中です。
    明朝、車で試してみます。

    #23759 返信
    ひらとよがわ
    ゲスト

    2.4.10で正常に動いているように見えます。Spotify, YouTube, Chromeの動作を確認しました。

    #23762 返信
    a3110
    ゲスト

    無事動きました。
    ずっとパソコンでは起動出来なくて、こんなことでもなければ「初期化」もしなかったと思います。
    結果、正常に動作するようになったので良かったのかも。

    #23763 返信
    doya
    ゲスト

    アップデートはPCから行いましたでしょうか?

    #23764 返信
    ひらとよがわ
    ゲスト

    バージョンは、2.5.10でした。自分は、PCでVisorで、行いました。クルマでは、起動しないので。

    #23766 返信
    リーフ
    ゲスト

    私も車両での正常作動、確認できました。
    ちなみに、毎回、アップデートがある事は設定から確認できるのですが、アップデートボタンを押してもグレーアウトしっぱなしで、他のページに行ってまた戻ってくるとアップデートのボタンがブルーに戻っていて、、の繰り返しでアップデートが毎回上手くいきません。
    結局、初期化することで、立ち上がり時にアップデートを認知してアップデートをしてるのが現状です。
    わたしだけでしょうか…

    #23768 返信
    けい
    ゲスト

    リーフさん

    画面の表示ではわかりづらいですが、以前公式の「重要な更新のお知らせ」にありました、本体のライトがぐるぐる回っている状態がインストールで、止まっていたら再起動OK、と認識していいと思います。私もこのように確認しています。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全27件中)
返信先: Android Autoが停止してしまう。
あなたの情報: