通話機能

• このトピックは空です。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #98 返信
    ヒロ
    ゲスト

CAR DUNGLEは認識しましたが、通話をすることができません。車のスピーカーを使う方法はありますか?
    車のBluetooth機能はandroid autoに接続になり、電話機への切替ができません。CAR DUNGLEとはテザリングとBluetoothで接続しています
    電話:iPhone13 車:ボルボ xc90

#105 返信
    Friday
    ゲスト

これでいけるか不明ですが、Cardongleの設定でBluetoothをOFFにしてもすぐにONになってしまうので、カーランチャーフリーなどのアプリから本来のアンドロイドの「設定」からBluetooth設定を探しOFFにしてみてください。iPhoneのBluetooth設定からカードングルのBluetoothペアリングは解除してみてください。私の場合はiPhone11でWi-Fiテザリングのみの運用で地図・音楽・動画は動きました。
    電話機と車本来のBluetooth接続が頻繁に切れますが電話は使えています。
    車により違うのでうまくいくかは分かりませんが良かったらやってみてください。

#115 返信
    う〜
    ゲスト

カローラ系の車輌に乗っている者ですが、私も通話機能が使えません。
    通常のAndroid Autoでは機能していたので使えると思い込んでいてノーマークでした💧

Cardongle内のAndroid設定に入ることの出来る方法があるんですね。
    そういうアプリが存在するのですか?

#116 返信
    friday
    ゲスト

ヒロ様
    すみません、記憶を頼りに書いていたので間違っていました。
    ここのBluetoothをオフにして、iPhoneとカードングルのペアリングを解除しました。

View post on imgur.com

Android本来の設定の中のBluetoothはオフにしても勝手にオンになります。

#117 返信
    friday
    ゲスト

う〜様
    カーランチャー系のアプリをインストールするとカードングルの設定ではなくAndroid本来の設定へいけるアプリ群があります。
    Car Launcher FREEなどは以前管理者さんが動画アップしてました。

#184 返信
    う〜
    ゲスト

friday様
    お教えいただいたアプリでAndroid自体の設定に入ることは出来ました。
    ありがとうございました。

しかし、相変わらず通話機能は使用出来ません💧
    私のAndroidスマホはCardongleとBluetoothでは接続されてはおらず、Cardongleの設定内のBluetoothオーディオは私もOFFにしてみましたが状況は変わりませんね(汗)
    メーカーに改めて問い合わせメールを送っていますが、全く返事は返ってきません。
    対応に追われて後回しになっいるのでしょう。
    まぁしばらく待ってみます。

また何か有効な情報等ありましたら、よろしくお願い致します。

#16507 返信
    すずき
    ゲスト

クラウン220系にcardongleを差し込んでも反応しません。車の設定でandroid antoに切り替えてます

PCにてvysorを使い、アマゾンプライムを入れるなどは可能でした。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 通話機能
あなたの情報: