認識出来ない

• このトピックには11件の返信、1人の参加者があり、最後にsun3により2年、 2ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #464 返信
    moana8608
    ゲスト

レクサスNX で接続を試みていますが
    USBに刺してもDevice2と表示されたまま
    接続→認識できません
    を繰り返して先に進めません。
    対応よろしくお願いします。

#484 返信
    sun3
    ゲスト

moana8608さんと同じ現象が起きています。一瞬接続の画面が出たかとと思うと切断を繰り返しいます。電力不足かと思いY字ケーブルを使用してみたり,延長ケーブルで試してみても変化なしです。
    むしろケーブルの類を介在させると一瞬の接続の画面すら出てこず,PCに接続した際のオレンジのライトが点灯します。
    一世代前のナビで試すと動作できたので,新しいナビもしくはCardongleの設定の問題かと思います。
    解決策をご教示いただければ幸いです。

#486 返信
    moana8608
    ゲスト

情報ありがとうございます。
    電力不足かと思い、Y字ケーブルを注文していたところでした。
    こちらのフォーラムを見てVysorで立ち上げてみましたが、同梱の説明書に記載されている通りバージョンも最新で問題無さそうでした。ただ、設定にあるAndroidAutoに自動で接続 のページのスライダーだけが全ていじれなくなってました。

新型NXで接続出来た方
    いらっしゃいますか?

#490 返信
    moana8608
    ゲスト

sun3さまのご指摘の通りになりました。
    Y字ケーブルをかませたところ
    オレンジ灯が点灯したまま、デバイスとしても認識しなくなりました。
    多分、新型のモニターとの相性なのではないかと思います。
    Androidautoには対応しているモニターなので
    メーカー対応か、新しい情報を待ちたいと思います。

#500 返信
    松崎 建剛
    ゲスト

新型ジムニーでパナソニックのタッチパネルのナビです。カードングルをさしても このUSB機器は
    使用できません とのメッセージが画面上に出てきます。ドングル本体は、オレンジ色になります。
    インストールできないで居ます、どうしたら良いですか?

#502 返信
    Viper0800
    ゲスト

新型レクサスNXで認識できました。
    私はメス1-オス2のUSBケーブルを用意し、片方はナビのUSB端子に、もう片方はシガーソケットタイプのUSBチャージャーに接続したら繋がるようになりました!
    以前、NXは繋いでから認識しないと端子の電源供給を止めるみたいなことを言っていた方がいたので、起動するためにシガーソケットタイプのUSBチャージャーで電源供給できるようにしました。

#503 返信
    moana8608
    ゲスト

Viper0800さま
    二又ケーブルでシガーソケットと繋いだところ
    認識出来ました!
    ありがとうございます。
    ただ、起動電力のせいなのかコネクタのせいなのか
    すぐ接続が外れます。
    Viper0800さまは継続して使えておられますか?
    ケーブルのメーカーの問題なのでしょうか?

#504 返信
    moana8608
    ゲスト

追記
    一度繋がりましたが
    その後再び認識しなくなりました。
    本体はオレンジに点灯したままです。

#515 返信
    Viper0800
    ゲスト

返信遅くなり申し訳ありません。
    私は継続して使えております。
    Amazonプライムなどで映画を再生などできています。
    (ただ、なぜか音量調節ができないという症状にあっています。。)

#529 返信
    moana8608
    ゲスト

Viper0800さま
    返信頂きまして、お気遣いありがとうございます。
    やはりケーブルの相性か本体の接触の問題なのでしょうか。
    メーカーからはなんの返信もなく
    安い買い物ではなかったけれど、勉強代だと思って諦めておりました…

#533 返信
    cardongle
    キーマスター

> Viper0800様

情報ありがとうございます。
    もし可能でしたら、ご使用のケーブルとソケットの購入先をご共有いただけますでしょうか?

#573 返信
    sun3
    ゲスト

私も新規に購入した二又ケーブルを使用したところ新型レクサスNXで認識できました。
    しかしながら、Viper0800様と同様に音量の調節ができず、また、終了アイコンがないため純正ナビの操作にもどるには一度抜き差ししなければならず不便があります。

下記に使用したケーブルを記載いたします。
    LINDY USB3.0 ダブルパワーケーブル、TypeAオス-TypeAメス、0.5m(型番:31112)

cardongleはすべてアップデート済みでシガーソケットにて給電しています。
    運営の方には終了アイコン等に関してお答え頂ければ幸いです。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
返信先: 認識出来ない
あなたの情報: