ボルボ XC―90 接続不能

ブロックでサイトを作成 フォーラム トラブル相談 ボルボ XC―90 接続不能

• このトピックは空です。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #485 返信
    しか
    ゲスト

お世話になります。
    2021年式 ボルボ XC―90

先日cardongleが届き、早速車に接続しました。
    LEDは青点灯やオレンジ点灯になりますが、画面上はまったくの無反応です。

OSバージョン 2.2.06
    SWバージョン 2.3.51

Vysorで起動可能
    アプリを全更新(Android autoのみ更新エラー)←これが原因?
    Y字ケーブル使用
    Android初期設定
    cardongleリセット
    など、フォーラムで確認出来た対応はひと通り行ったつもりです。

Android autoの「開始時に動画へのフォーカスをリクエストする」についてはデベロッパー向けの設定に入っても項目が有りませでした。

なお、車にcardongleを接続するとBluetoothで再生中の音楽が停止するため、何かしらの認識はしていると思われます。

こちらでは、ボルボで接続成功されている方も見えるようなので、アドバイス頂けたらと思います。
    よろしくお願いします。

#493 返信
    sat
    ゲスト

SENSUSの操作にてマニュアルでAndroid Autoをオンにしても起動されないでしょうか?

現バージョンにUPDATE後、CAR Dongleの自動起動設定が起動する度に勝手にOFFになってしまう事象が発生していました。
    毎回エンジンON時に、一度USBよりCAR Dongleを抜き差しした上で、Android Autoをマニュアルでオンにする事で、CAR Dongleの起動が確認出来ておりました。
    (過去形なのは、別の類似商品への乗り換えにより、CAR Dongleを手放した為です。毎回上記の様な手順を踏むのが煩わしくなったのと、その他不満点が色々と有りましたので。)

#494 返信
    しか
    ゲスト

情報ありがとうございます。

cardongleを挿しても認識しないため、SENSUS画面のAndroid Autoも暗転しておりマニュアルでも起動出来ない状況です。

ちなみにここで聞くのもどうなのかと思いますが、類似品は何を使われてますか?

#497 返信
    sat
    ゲスト

>cardongleを挿しても認識しないため
    そうですか・・。こちらで発生していたものとは違う問題の様ですね。お力になれず申し訳ないです。

>類似品は何を使われてますか?
    OTTOC●●●のU2-PL●●です。値は高くなりますが、AMAZONでも売ってますね。
    (安く仕入れようと思うと、アリエクでUX-9●●あたりを個人輸入といったところになりますが、少しでも早くに入手したかったのと、安心感などを踏まえてこちらにしました)
    YouTube、プライムビデオ、Spotifyといったあたりが使用目的ですが、今のところ快適に使用できており満足しています。

#498 返信
    しか
    ゲスト

>お力になれず申し訳ないです
    いえ、わざわざありがとうございました。

4月からcardongleが一般販売されるとの記事も見たので、もうしばらく様子を見てみたいと思います。
    数が出回れば解決方法が見つかるかもしれないので・・・

このままならOTTOC●●●の方も考えてみたいと思います。

#518 返信
    パセリ
    ゲスト

お世話になります。自分は、xc40に乗っています。
    先日 cardongleを一般販売にて購入しましたが、青点滅から点灯または、オレンジ色になり、全く画面にうつりません! pcでは、ちゃんと起動して操作もできました。 その後、しか様は 使えるようになりましたか? お手数ですが、連絡お願いします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: ボルボ XC―90 接続不能
あなたの情報: