返信先: 設定改善情報

#86
cardongle
キーマスター

車種:RAV4 Adventure
・まず車のUSBポートにCarDongleを差し込んでも、ディスプレイオーディオの画面にスマホの日付設定を促すメッセージが出て、先へ進めなくなりました

・そのため、HPのノートPC①でMirroidを導入してタイムゾーン設定等を実施しようとしましたが、PCからどうしてもCarDongleが認識されませんでした(ドライバエラー等が発生)
・別のHPのノートPC②へMirroidを導入して試そうとしましたが、結果は同じでした
・VysorをノートPC①とノートPC②で試しましたが、結果は同じでした
(なので、ソフトの問題ではなく、PCがCarDongleを認識できないので、ドライバの問題かと思っています)

・そこで、自作のデスクトップPCへVysorを導入してみると、うまくCarDongleを認識してくれました!
・デスクトップPCでタイムゾーンや言語設定を行った後、ディスプレイオーディオへ接続してみるとうまく起動されました

・ただ、最初の1回だけしか起動ができず、その後は何をやってもディスプレイオーディオでCarDongleが使用できなくなりました(青いランプは光るのですが、Android Autoが立ち上がらない状態です)
・そこで、デスクトップPCからデバイスをリセットをし、再度タイムゾーン等の設定を行ったところ、その後は安定してディスプレイオーディオでCarDongleが使用できております

・やはりポイントは、まずPCでCarDongleの設定を行うことかと思います
・運悪くPCからCarDongleが認識されない場合は、認識してくれるPCを探すしかないのかな・・・と思いました