返信先: 初期設定から運用開始までレポート

sat
ゲスト

VOLVO V60に乗っています。

>「Android autoを自動で起動」の設定がOFFになっていたのでONにするも、
> 一度本機を電源OFF(パソコンから抜く)にすると、この設定はOFFに戻ってしまっている。

上記、特に問題無く今まで使えていたのですが、先日のUPDATEによりこの問題が発生してしまっています。VysorにてOFF→ONに設定し、一度PCからCARDongleを抜いて、再度Vysorを立ち上げるとOFFに戻ってしまっているので、車種には依存しない問題かと思います。

ちなみに、車にCARDongleを差し込み、手動にてAndroid Auto を立ち上げると「デバイスが非対応です」のエラーが発生。再度抜き差しして、もう一度手動にてAndroid Auto を立ち上げると次は正常に立ち上がるという不思議な現象が発生しています。一応使えてはいるものの、かなり不便ですし、このあたりの問題を解消したUPDATEを運営には求めたいですね。(何か解決策をお持ちの方がいらっしゃいましたら、情報提供頂けると助かります)

なお、当問題の発生に際し、一度デバイスのリセットを行ったのですが、この処置によるものなのかどうか分からないものの、今まで発生していたYOUTUBEの音ズレが解消されていました。何かが解決すれば別の何かが発生するのイタチごっこですね。