返信先: アイサイトX搭載車、認識できない。

ブロックでサイトを作成 フォーラム トラブル相談 アイサイトX搭載車、認識できない。 返信先: アイサイトX搭載車、認識できない。

ライポ68号
ゲスト

当方、BTアウトバックです。
mirroidで各種設定をしてから挑戦してみたもののandroidautoのアップデートができないのが原因なのかうまくいかずあきらめていました。
ところが先日の大幅アップデート後に再挑戦してみたところ、接続できました。
根拠はありませんが、テザリングをwifiではなくbluetoothにすることとトヨタのディスプレイオーディオ(レンタカーのヤリス)で使用できることを確認してから接続してみたのがよかったかなと思ってます。
理由はわかりませんがアウトバックに最初接続してもダメでしたがレンタカーのディスプレイオーディオにつなげると一発で接続し、その後、アウトバックに接続するとどういうわけかスンナリ接続できました。
それと車に接続後、スマホとbluetoothテザリングがきちんとできているか確認することもポイントかと思われます。私のスマホの場合、時間経過していればbluetoothは自動接続されてもテザリングはoffになる設定になっているのに気づかなかったので。
よろしければ参考にしてください。