返信先: 非対応機器

#121
hide
ゲスト

CX-30 マツコネ2で接続成功し使用できています。
一度CARDONGLEと車側(マツコネ)両方で設定リセットし再接続したところ使用できるようになりました。
【実施事項】
①マツコネの通信設定でBluetoothの登録機器を全て削除。
②同じくマツコネの通信設定でAndroid autoの登録機器を全て削除。
③CARDONGLEをPC(Mirroid or Vysor)で立ち上げ設定からデバイスをリセット。
 (CARDONGLEの再起動にしばらく時間が掛かります。)
④CARDONGLEをPC(Mirroid or Vysor)で再度立ち上げ、初期設定(テザリング「Wi-Fiのみ」、言語、タイムゾーン設定)。
 CARDONGLEがアップデートされていなければアップデート。
⑤PC(Mirroid or Vysor)上でGoogle PlayからAndroid autoアプリを開く。開くとAndroid autoの初期設定?を画面通りに行う。
⑥車のUSBポートに接続。USBポートに挿した直後は非対応機器と表示されますが、しばらくすると接続できCARDONGLEが立ち上がりました。

CARDONGLEをUSBポートから外し、マツコネの通信設定を確認すると、BluetoothとAndroid auto両方に「CarDongle」が登録されていること確認できます。
CARDONGLE側のAndroid autoアプリの設定で接続済みの車にMAZDAと表示されていることが確認できます。

なお、マツコネ2はタッチパネルではないので、PC(Mirroid or Vysor)でBluetoothマウスをペアリング設定して使用できています。
Bluetoothマウスは相性があるようです。ペアリングできない(接続を維持できない)ものありました。
当方は下記を使用しています。

Amazon Music、Prime video はとりあえず使えました。
車側(ステアリング、センターコンソール)のオーディオコントロール(曲飛ばし、戻し)も使えました。
使用間も無くその他の不具合はまだわかりません。

参考になれば幸いです。